イベント

10/8 大通り公園クリーンアップ ~1周年記念特別企画~

大通り公園をみんなでキレイに!!10/8参加者募集!
このグループで第一回告知をした大通り公園のクリーンアップ。1年前に第一回を行った大通り公園のクリーンアップも毎月1回ペースで行い、いよいよ10月8日に1周年を迎えました。
1周年は賑やかにみんなで見変えよう!ということでを進めております。
お時間のある方は是非大通り公園石の広場(最寄り駅:関内駅)にお集まりください。
共催:公共空間創造 横浜市民プロジェクト 、NPO法人美しい港町横濱をつくる会、
協力:横浜市中区役所

●実施期日:2022年10月8日(土)小雨決行
●開始時間:午前8時20分受付、8時40分開会式(9時にはスタート)
●集合場所:大通り公園石の広場(JR関内駅南口を出て直ぐ)
●清掃エリア:最大12-14コースに分かれて、大通り公園を基軸に関内関外エリアをくまなくキレイにします。
●参加方法:参加希望の方は「参加ボタン」を押した後、コメントを一言お願いします(例:「参加します!」などほんと一言で結構です)

参加規模は200~300人ほど。参加賞もいろいろご用意しております。
トングやごみ袋はこちらで用意します。どうぞ手ぶらでお越しください。

—————————-
コロナ禍の時代でもイベントを楽しむための大切なお約束↓
—————————-
・各自マスク、フェイスシールドなどは必ず持参していただき、マスクの無い方は参加をお断りする場合があります。
・また消毒液など各自防衛策の持参も奨励します。
・体調の優れない人などは参加をお控えください。
・持病などにより感染した場合のリスクを深慮されてる方も今時期はお控えください。
・移動時は適度な距離を保ちゆっくり進んでいきます。厚労省の指針に基づき息苦しい場合は人混みでない事を確認してマスクを取っていただくことは構いません。人とすれ違う際や密になりそうなシーンでは再び装着するなど配慮をお願いします。
・コミュニケーションをとることは楽しいですし大事ですが、喋る口元が相手の顔に向かわないような仕草の配慮、音量も含めて飛沫感染の防止をお願いします。
・ボディタッチは今までのセクハラ云々以上に罪深い行為ですのでご注意を。
・参加希望者は必ずこちらのイベントトピにコメントを残し参加ボタンを押すようにしてください。今後何かあった際の連絡手段とします(感染者発覚時のお知らせのため)
以上を含めて自己責任の元での参加をお願いします。

arrow_drop_up