最新情報

新春!大通り公園クリーンアップ 第27回開催のお知らせ 

2024年 大通り公園クリーンアップも新たな気持ちでお届けします。
横浜の皆さま、お正月の初動にぴったりなイベントにご参加いただきませんか?

大通り公園クリーンアップの特徴

月一回のペースで地域団体、商店街、そして市民が一堂に会し、大通り公園を美しく
保つクリーンアップ。2021年10月から毎月第1日曜日に行われ、2024年1月で早くも
第27回目を迎えます。これもひとえに地域の皆様のご協力のおかげです。

開催概要

日時: 2024年1月7日(日) 受付8時45分~

集合場所: 市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅 出口2

スケジュール:

8:45~ 受付開始
9:00~ ラジオ体操 アイウベ体操
9:10~ クリーンアップ開始
持ち物: 軍手・トング(あれば)※事務局からの貸し出しも可能です。

参加申込フォーム

こちらからお申し込みください。

https://www.supportyou.jp/yokohama-now/form/9/
(公共空間創造横浜市民プロジェクト)

コロナウィルス感染予防対策のお知らせ

安心して参加いただくため、感染予防対策を行います。参加者登録にご協力いただき、清掃活動を通して皆さんと楽しく、安全に過ごしましょう。

ゴミ捨てに関するポイント

エコフレンドリーなリサイクル: ゴミは未来の資源!リサイクルへの協力は地球にやさしく、環境保護に一役買います。エコフレンドリーな生活を意識しましょう。

プラスチック分別マスター: プラスチック製品のマークはリサイクルの鍵。地域ごとに異なる分別ルールを覚え、正しいプラスチックの使い方をしましょう。

有害物質の正しい処分: 電池や蛍光灯は特殊なゴミ。地元のガイドラインに沿って、有害物質を適切に処理しましょう。安全第一でエコライフを楽しもう。

ゴミ拾いの楽しさ

コミュニティの結束: ゴミ拾いは地域社会の一員として参加。仲間との絆を深め、地元コミュニティの力で綺麗な環境を作り上げましょう。

驚きの発見体験: 街中で拾った個性的なアイテムには驚きが満載。面白い発見を共有し、SNSでシェアしてみてください。

ストレス解消と心地よい運動: 自然の中でのゴミ拾いはリフレッシュの一環。ストレス解消と心地よい運動を同時に楽しんで、健康的なライフスタイルを維持しましょう。

地域クリーン活動の新春イベント

新年スタートの清掃活動: 大通り公園クリーンアップは新年を気持ちよくスタートさせる絶好の機会。清掃活動と地域への参加を通じて、より良い未来への第一歩を踏み出しましょう。

arrow_drop_up